通告

 昨今の不景気で何かと話題になっている“ハケン”。私もそんな派遣社員として働く一人。2008年12月4日にも書いていますが、私の派遣先も依然として厳しい状態。そして、今日ついに私も通告をされたのでした。つまり3月末の契約で終了、更新無しということです。


 まぁ、こうなることはある程度分かってました。昨年末の派遣切りが行われたときに私は残留だったのですが、その時に次回(3月)の更新は無しで…という話を耳にしていたし。そこへ今月になって他工場へ応援に行っていた社員が減産の影響で予定よりかなり早く戻ってきて、私の今までの業務を引き継ぐみたいな感じになってきていたので。今の派遣先は居心地が良くて、もう少しいられたらと思ったけどこの不景気だし仕方ない。


 4月からは新卒の新入社員が入るというような話も聞き、正直やりきれないなという思いもなくはないけど、今まで約三年働けたことに感謝。相変わらず厳しい情勢ではあるけど、新たなる道を模索していきます。