Sakura Springコンサート

art_michi2009-02-15

 相方さんと、さくら市氏家公民館で開かれた「Sakura Springコンサート」に行ってきました。山崎勇喜トークショー・ゴスペル&天使の歌声コンサートとあるように、北京オリンピック入賞者の山崎勇喜さんのトークショー、栃木で主に活動をしているゴスペルグループBrown Blessed Voiceのコンサート、歌手のミネハハさんのコンサートの三本立ての構成。今回はBrown Blessed Voiceに所属している友人に誘っていただき、観れることに。


 まずトークショーでは山崎さんの飾らない人柄に好感が持てました。実際会場を“競歩”で歩いてもらいましたが、走ってるんじゃないの〜!?って思ってしまうくらい早い早い!!!普段オリンピック選手を生で見ること自体あまりないので、貴重なものが観られました。


 そして、Brown Blessed Voiceのコンサート。今までに何度か見させていただいていますが、やはり歌から伝わるエネルギーがすごい!!人数が多くそれぞれ生活スタイルが違う中で練習し、あれだけ一体感を出すって大変なことだろうなぁ〜って思います。個人的には新曲も聴いてみたいな〜と思ってみたり。(もしかしたら歌っているのかな?)


 そして、歌手のミネハハさん。声楽を勉強されていただけあってものすごく高音のきれいな声。かつ声量がありパワフルな方でした〜。曲もゆったりとした曲ばかりだったので、気がついたら睡魔が・・・(汗)インドで学校を建設するなど、慈善活動をしているミネハハさん。現地にも訪れ交流などもされているようです。それって中々出来ることではないと思うので、すごいな〜と思ってみたり。


 そんなことで、バラエティーに富んだコンサートでした。写真は会場に飾られていた桜。さくら市だけにね。一足早く今年初の桜が観られました〜!