ソウルパワーサミット2008

 代々木競技場第一体育館で開催されたソウルパワーサミット2008に行ってきました。簡単に言うとソウル系アーティストが一同に会し、ライブをするイベントで今年三回目。発起人はマーチンさん(?)なのかな??そして、毎回恒例で呼ばれているアーティストも多い。ちなみに私は初参加です。会場に行くのも初めてだったので、駅から会場までマイミクさんに合流していただき心強かったです。ありがとうございます。


 まず行ってみての感想ですが、キャリアが浅い方からベテランまで出ることあって、内容てんこ盛り長丁場でした。だけど、みんなクオリティー高かった〜!あんなふうに歌えたら気持ちいいだろうなぁ〜。あと、普段では見れないアーティスト同士のコラボも楽しめるのがこのイベントのいいところだと思います。


 そうそう、シークレットゲストも何名かいて、大御所な人も出たり。ただ、メインの活動が少し前の年代だったアーティストもいて、私は知らない曲も多かったです。MCも微妙に分からない話もあったし。そういった意味では私よりちょっと上の世代が楽しめるライブなのかな。


 ということで、明日もあることだし、ネタバレ出来ません。名前が分からないアーティストもいたから、どこかのサイトのネタバレ読んで曲についても勉強したいな。


 あっ、全然話が変わりますが、今週半ばから突然パソコンが起動不能に〜。電源が全く入らないのですが、全くの原因不明(泣)調べものとかできないし、本当に不便!!とりあえず、明日修理屋に見てもらうつもりですが本当に直るか不安です。しかも、バックアップ取っとかなかったことがかなり悔やまれます。


 今のパソコン、ちょっとトラブル多すぎ〜(涙)