お台場とか部活動とか

art_michi2008-07-28

 相方さんと東京に行ってきました。


 上野についてからさっそくラーメン部活動へ。(“部”を名乗るほどでもないけど。)今回は一蘭というお店へ行くことに。ここは席の間に仕切りがついていたり、無駄を省いたオーダーシステムになっててそれがある意味楽しかった(笑)
ラーメンはスープがおいしくてごくごく飲めました。博多ラーメンに詳しい相方が言うにはどちらかというとあっさり系らしい。


 それから、ゆりかもめに乗ってお台場へ。ここでの目的は冒険王。今年で開催が最後になるとのことなので、私達にとっては最初で最後の冒険王になりました。冒険王はフジテレビ社屋と周辺の屋外会場でやっているんだけど、着いたときはもうとにかく暑くて。それでも、多くのブースを見て回り楽しむことができました。できれば体験型のブースもやってみたかったけど、待ち時間が長くてパス。だけど、展望台の方まで見られたし、おみやげも買えて満足。
合間にメディアージュにも行きました。写真は8月31日までやっているゴスペラーズとお客さんのスマイルでつくられたスマイルコーラスタワー。館内ではどこへ行ってもゴスペラーズの曲尽くしで素晴らしい空間。


 その後は銀座にてサマージャンボ購入。当たりへの夢も膨らみます☆そして有楽町イトシア東京カレー屋名店会行ってきました。せっかく行ったのだから五種類のカレーが食べられるコンボカレーを。写真も撮りました。どれも甲乙つけがたくうまかった!





 最後にビックカメラや東京駅の東京キャラクターストリートも行きました。
たくさん歩いて疲れたけど、楽しい一日になりました。


 あっ、そういえばどうぶつの森すれちがい通信に成功!多分大井町〜有楽町の間ですれ違ったんだと思うけど。一日やれば案外成功するもんですね!