木村カエラライブ

 友人3人と一緒に木村カエラのライブに行ってきました〜!
ライブの前に(startは夕方だというのに、お昼過ぎには集まるという気合の入れよう・笑)腹ごしらえをし、時間まで余裕があったこともありカラオケへ。友達数人でカラオケ行くのが久しぶりだったので、楽しかった〜♪あまり新しいアルバムの曲を聴き込んでいなかったので、予習になり助かった〜!


 そして、いざライブ会場へ。以下少々ネタバレ含みます。






 カエラちゃんのライブを観るのは初めてだったんだけど、思ったとおりというか思った以上にアップテンポの曲が多いな〜、という印象でした。ライブ中は座って聴くしっとり系のバラードはほとんど皆無に等しい。女性ソロアーティストでは珍しいじゃないかな。なので、ライブ中はずーっと立ちっぱなし。ライブハウスでのライブが多いらしいけど、音楽性からすると納得です。
あと友人達も言っていたけど、カエラちゃんの声って太くて低いイメージがあったけど、意外に声質が高くてキーも高い。でも、地声でしっかりいけるのでこういうロックな曲が合うんだろうなぁ〜。そして、ライブ中はずーっと動いて(踊って?)いる感じ。あんなに動いてあんなに踊っているのに、全然バテず声もぶれないし、こういうところはさすがだなぁ。


 それと、カエラちゃんは昔からファッションなどが派手で個性的。当日のメイクもユニークでした。アンコールの時の衣装も一歩間違えればパ○ャマ??みたいな衣装だったけど、カエラちゃんが着ると様になるのが不思議。グッズもポップな色使いで個性的☆


 今回4人で行ったので、終演後もご飯食べながら感想言い合ったり出来たのが楽しかったです。人数多くで行くのもなかなかいいものだなぁ〜と思った一日でした♪