凛として時雨ライブ

 弟に誘ってもらい凛として時雨のライブに行ってきました。場所は東京新木場のStudio Coastにて。ここに行くのは初めてだったんだけど、かなりでかいライブハウスでした。いや、ライブホールという呼び名の方が正しいのか?


 私は凛として時雨自体をあんまり知らなくて、事前に勧められたCDを予習する程度で行ったんだけど、それはもう




激しい!!!




に尽きるライブだった〜!!!今まで行ったことのあるライブの中ではかなり激しい方。しかも、ああいう系統のライブではダントツに広い会場で観るのが初めてだったわけで。


 私たちがいたところは1Fのスタンディングゾーンだったけど、前方に近く中心よりちょい右あたり。なので、ハッスルしちゃった人が頭を振りながらジャンピングで突進してきたり、逆に前方で燃え尽きた人が離脱して後ろに下がってきたりといろんな人間模様が見え、人の動きが激しいゾーンだったように思います。特に序盤で後方から突進してきて猛烈に私の足を踏みまくる人がいて、その時はさすがにまいって後ろへ下がりました(苦笑)そのおかげ(?)で、最初より中央寄りになり若干メンバーの姿も見えました。


 秋にはまたツアーもあり地元にも来るそうなので、時間があれば行ってみたいな。