日光の旅

 相方さんとドライブ。日光へ旅してきました。


 まずはのんびりと温泉につかり霧降高原方面へ。途中大笹牧場にて定番のソフトクリームを。やはり牧場のソフトクリームだけあって、あっさりしている中にミルクの味がほどよくあっておいしかった〜!やはりソフトクリーム好きにはたまらない〜☆


 その後、霧降高原の景色を眺めながら山のレストランへ。ここではカレー部活動も兼ねてグリーンカレーをオーダー。スプーンでも切れるくらい柔らかいグリル焼きの鶏肉が入っておりました。眺めもすごくよかった!


 そして食後はお散歩。すぐそばの霧降の滝へ。この頃少し雨が降り出してきたのですが、滝を見るポイントまで木がたくさんあったので、思ったほどぬれずに済みました。思ったより遠くからの眺めでしたが、写真はこんな感じ。





 その後は日光東照宮二荒山神社へ。東照宮は拝観時間が残り少なかったので境内の中には入らず二荒山のみになりましたが、こちらの方では何かの儀式が見られました。(何の儀式なのか分からなかったけど、東照宮流鏑馬をやっていたのでそれの関連の行事かも。)


 さらにその後は竜頭の滝へ。先ほどの霧降の滝より間近で見られて迫力がありました。





 そして帰りには日光駅そばの明治の館ケーキショップにて定番のチーズケーキを購入してから帰宅の途へつきました。


 雄大な自然に囲まれて満喫した一日を送れて満喫できました〜!