飛んだ音楽日和

 今年始めてひのまちルネッサンスに参加してきました。人前で演奏するのも今年始めて。しかし、今日は風がすごくて参った〜!とにかくそこらの物が飛ぶ飛ぶ!!鼻水はたれるし手は真っ赤でかじかんで弾けないし譜面台は飛んでいくし、でもそれなりに頑張ったからいいかぁ〜(苦笑)


 今日はマイクとかベストの位置で始められたかなと思ったら、イスの位置がよくなくて低音を弾くときに手がつりそうになった。なんか未だに初歩的ミスから抜け出てないような気もするけど。セッティング落ち着いて出来るようにしなきゃ。出来れば機材のことももう少し分かるようになりたい。なかなか勉強する機会なくていつも周りの人に任せきりなのが申し訳ない。。。


 今日は強風でかなりステージ進行が早く解散も早かったので、帰りにツタヤに寄りました。半額セール中なのでレンタル。


スリラー

スリラー



 週刊マイミュージックスタジオ2号でマイケル・ジャクソンのビート・イットという曲が紹介されているんだけど、原曲知らないので。このアルバムもかなり有名ってこともあって借りました。


Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-



 ボーカルのレッスンで「Heaven's Kitchen」を歌ってみたいけど、改めて聴いてみるとむずかしそうだな・・・。


KARATE HOUSE

KARATE HOUSE



 春に行われるライブに誘ってもらっているので予習もかねて。こういうジャンルの音楽あんまり聴かないから新鮮。


SECOND REUNION?The Best Of Sing Like Talking

SECOND REUNION?The Best Of Sing Like Talking



 「SPIRIT OF LOVE 」は中学生の時、友達が好きで聴いていた曲。ずーっと忘れていたのですが、ふと最近聴いてみたくなった。今考えると中学生でSING LIKE TALKING聴いていたっていうのは結構渋いような気がする〜。