年内最後のライブ

 昨日12月7日の突然すぎる告知の通り、BEAT CLUBさんにて年内最後の定期ライブに出演させていただきました。まずはセットリストから。


1.三日月(絢香のカバー)
2.Alone(岡本真夜のカバー)
3.You've got a friend(キャロル・キングのカバー)


 いつもあまり変わり映えしないセットリストですが(汗)BEAT CLUBさんに出させていただくの久しぶりだなって思ってブログをさかのぼってみたら、2006年7月8日以来ぶり。気がついたら一年半経っていましたわ。


 出来の方は所々間違えてしまうという失態をしでかし、(特に3のYou've〜は洋楽だから難しい。)MCはグデグデで微妙に失笑をかってました(爆)でも、少しだけ歌を表現する余裕は出てきたかも。
MCは言うこと考えていたんだけどなぁ〜、やっぱ本番になると出来がかなり今ひとつ。ナチュラルMCを出来る方が羨ましいです。慣れですか?もうこうなったら、今のテンパリキャラで開き直るしかないのか?でも他の出演者の方のを見ていたら、ちゃんとお客さんの目を見て語りかけていたような。一人よがりに話すのではなく、お客さんとキャッチボールができれば理想だなぁ〜。・・・まだまだ遠い道のりです・・・。


 出演者の中では、顔見知りのアカペラグループさんやひのまちでご一緒している3ピースバンドの皆さんともお会いできたほか、ギターのインストや弾き語りの方、アニソンをカバーされている方などユニークな方々ばかりで、最後まで楽しめました♪今回はハードめのロックをやる方はいなかったので、アコースティックな印象。


 自分としては充実したライブが出来てよかった。ペースはゆっくりだけどまた来年につなげていけたらいいなと思います。


 最後にスタッフの皆様、ご一緒されました出演者の皆様、ありがとうございました!