鎌倉&箱根旅行・一日目

相方さんがキャンペーンでもらった宿泊券を使って一泊旅行に行くことに。ということで、鎌倉&箱根旅行へ行ってきました。

8時に出発し、東北自動車道首都高速と乗り継ぎ、まず向かったのは羽田空港。といっても、特に飛行機に乗る予定ではなく飛行機の見物。
 というのも、私は航空機の製造の会社に勤めているにも関わらず未だに一度も飛行機に乗ったことがない。空港にさえ行ったことのない私に“社会見学”を兼ねて連れて行ってくれたのでした。

で、展望台から見た飛行機の写真がこちら。

こんなに間近で飛行機を見るのは初めて。飛行機が発着する様子も見られました。普段仕事で目にする小さな部品が集まって、あんな大きな飛行機になって空を飛んでいるんだ〜、って思ったらちょっぴり不思議な感じ。

その後は鎌倉へ。私もこちらへ来るのは今回初めて。定番の大仏さんを見てきました。

高徳院周辺はさすが観光地らしく人がいっぱい。通り沿いにはお店が立ち並んでいてショッピングも楽しそう。今回は車で来たので江ノ電に乗れなかったのが、ちょっぴり残念。今度は電車で来てみるのもいいかも。
それにしても、鎌倉ってほどよく自然があって海があって、しかも横浜に近くていいところだなぁ〜(爆)

その後、さらに西の大磯町にある大磯プリンスホテルに一泊。海岸沿いの夕日や江ノ島がとってもきれいでした。海なし県に住んでいる私にとって、海ってちょっぴり特別なもの。壮大な地平線に癒されるわ〜!

ところで、大磯プリンスホテルは海のシーズンでもないのに結構混んでいました。なんでだろう。。。