お買い物&フリーライブ

 この土日は天気が悪かったこともあってインターパークでショッピング。新しいスニーカーを購入しました。


 そして、FKDインターパーク店へ。ここで久々にフリーライブ観てきました。


 今回見てきたのが矢野真紀さん。私はこの方、2006年1月8日に見ているのですが、この時はオムニバス形式のライブだったので彼女単独で観るのは今回が初めて。ブログ「まきめ日記」にも記事が載ってますので、失礼ながらトラバらせていただきます。


 歌った曲数は3曲とちょいと少なめだったのが残念ですが、ギターの音色に映える力強くてあたたかい歌声でした。元々柔らかい声質の人でも、プロの人はみんなその中に力強さを持っているところがさすがだと思う。あと、うまくいえないんだけど、声の出し方で“色”を変えるのが上手い。矢野さんもしかりで、伝えようとするパワーを感じました。


 矢野さんといえば、窓(DVD付)で話題になってますよね。“闘病生活の人に捧げる歌”ということで、確かめざましテレビかなんかでやっていたような。作詞さだまさしさん、作曲寺岡呼人さんだったりします。
こんど時間ができたときにでもCD借りてみようかな。