夜景とハプニング

art_michi2007-09-29

 相方さんと夜景がきれいな場所として知られる足利市織姫公園に行ってきました。午後4時ごろからのんびりと出発。足利市はすぐ西隣が群馬県という栃木県南西部に位置するので私の家からは遠く、行きは高速を利用。7時半頃少々迷いつつも無事に到着。


 外は少々寒かったけど、ふもとから登っていったので着く頃には体も温まってきました。見晴らしがよく夜景がきれいだった〜!来てみてよかった。


 そして、帰りにちょっとしたハプニング発生。停めていた駐車場から出庫させようとしたら、駐車券が清算機に入らない!何度やっても入らないので緊急ボタンを押して係員とスピーカー越しにやり取りすることに。結局何度やっても駐車券が入らなかったので、特例でそのまま出庫させてもらいました。あれは何だったのか未だに原因が分からず。まぁ、駐車代タダになったのでいいですけど(爆)


 そして、さらにハプニングが続くことに。その後入ったイタリアンのレストラン。店員さんが初心者だったため注文を取るのに慣れていない様子。出てきた料理が微妙に違っていた。料理は出しなおしてもらったんだけど。しかもその後は相方さんが頼んだデザートを出すのを忘れられていた。これも頼んで出してもらったんだけど(苦笑)
でもまぁ味はそこそこおいしいし、リーズナブルなお店だったのでよかったです。相方さんも気に入っていたみたいだし。地元にも同じお店があるので、今度はそこにも行ってみようと思います。


 何だかいろいろあったけど、ちょっとしたドライブ満喫してこられて何より☆