昨今のボーリング事情

 何度かこのブログでも書いたことがあると思うのですが、私はスポーツが苦手。。。子供の頃の体育の授業が苦痛でたまりませんでした。
社会人となった今でも特に続けているスポーツはもちろんなく探し中。何かやりたいなぁとは思ってみるものの、生来の運動嫌いのためなかなか見つかりません(汗)事務職ゆえの肩こり解消や食べることが好きなので、ダイエットとためにも何かやりたいんだけど・・・。


 そんな私にミクシィととあるコミュニティーからボーリングのお誘いが!!やってみようかなぁ〜とは思ったものの、例にもれずかなり下手。スコアは関係ないからとはいうものの、最低スコア14点。(この話をするとものすごく笑われる。)平均スコア40点台。50点越えでさえ困難をきわめる状態じゃ、いくらなんでも恥ずかしすぎ〜(泣)


 ということで、練習もかねて相方さんに付き合ってもらって、地元のラウンドワンに行ってきました。ボーリングといえば、地元にある老舗ボーリング場にしか行ったことのない私。なので、ここのしゃれた雰囲気にびっくり!スクリーンとかでかいし。その分暗くて投げにくいということも言えるのだけど。


 さらにここで驚いたのが、「ムーンライトストライクゲーム」というのがあること。突然辺りが暗くなり、派手な音楽が流れたらゲームの始まり。各レーンのそのときの投球者が一斉にボールを投げ、男性がストライク、女性・子供が9本以上倒したら、記念品贈呈&記念撮影をしてくれるというもの。
最初このゲームが始まったとき、ルールがよく分からなくて困惑しながら相方さんが投げたボールは見事ストライク!!!見事記念品と記念撮影をしていただいちゃいました。ちょっぴり恥ずかしかったけど楽しかった〜(爆)


 で、肝心のスコアの結果ですが、5ゲームやって最低スコアはやっぱり40点。8投連続ガータというのもここまでくるとある意味お見事!(笑)けど、5ゲーム目に奇跡が起こり、人生最高スコアの92点に!!!これは正直私もびっくりしました。けど、やれば出来るんだなぁとちょっぴり嬉しくなった☆これを機にボウリングマイブームが到来か!??


 今後の課題は調子がよいときと悪いときの差があまりに激しすぎるので、自分のフォームが定まっていけばいいかなと。
しかし、何はともあれ楽しむのが一番だと思うから・・・機会があってみんなとやるときは楽しみながらやりたいです!