東京見物

art_michi2007-07-21

 相方さんと一緒に東京へ行ってきました。出発したとき地元は雨でしたが、東京についたら曇だったのでよかった。


 まずは銀座にある西銀座デパートチャンスセンターへ。宝くじを買うのが好きな相方さんに付き添いでサマージャンボを購入。私は宝くじを買わないので、知りませんでしたが・・・人気のある一番窓口はものすごい人の列!!相方さん曰く、年末ジャンボはもっとすごいのだとか。
ちなみに、私も試しにバラで3枚買ってみました。当たればいいんだけど・・・。


 それから、ラーメン好きな相方さんの勧めで一風堂へ。九州に住んでいた頃によく食べていたお店だそう。九州のラーメンということで、細めんが印象的なラーメンでおいしくいただきました。


 それから東京タワーへ。歩いていったのでかなりの運動量。中ではろう人形館の見物へ。人形はかなりリアルに作られていて感心。あまりのリアルさに子供は泣き叫んでおりましたが・・・(苦笑)
それと、せっかく来たのだからと展望台にも昇りました。やはり東京は高層ビルが多い〜!下の写真は展望台から地上を写した写真。





 その後は今話題の東京ミッドタウンへ。フジフイルムスクエアへ行ってきました。一番の目的は「著名人60人写真展〜私が撮ったこの一枚〜」で、私がファンである岡本真夜ちゃんの写真もありました。全て外国に旅行したときの写真だったかな。
他にも個性のあるいろんな写真があって・・・私も少し写真をやってみたくなった!(←すぐ影響されやすい人・苦笑)とりあえずデジカメが欲しくなりました。


 夕食は近くにあるインド料理のラージマハールへ。値段はちょっと高めでしたが、量は多くて満足。相方さんはマイルドなカレーをオーダーして、それもちょっと食べてみたらメープルシロップのような味。そういうカレーは食べたことなかったので、びっくり!


 たくさん歩いてちょっと疲れたけれど、楽しい東京の旅になりました。ほとんど計画をおまかせにしてしまっていたので、相方さんに感謝です。