栃木県民ゴス会

art_michi2007-03-17

 いつも幹事をやっていただいているゴス友さんに誘っていただき、ゴス会に讃歌させていただきました。今回のメンバーは私を含め4人。全員が栃木県民でございます(爆)


 コースはもうお決まり化している食事+カラオケ。まず、食事はカレー部活動をかねてカレーを食べてきました。頼んだのはレディースセット。二種類のカレー・タンドリーチキン・サラダ・サモン・ナン・ライス・ドリンク・デザートがついて1800円。確かカレーはキーマカレーとチキンカレーだったかな。辛さは3段階の中から選べて一番辛くないのにしたのだけど、全然辛くありませんでした。辛いのが好きな人は物足りないかも。


 お腹がいっぱいになった後はカラオケへ移動。ここでは昨年12月25日の「ゴスペラーズ坂ツアー06〜07 “セルゲイ”」宇都宮公演のセットリストをとりあえず歌うことに。これが最新アルバム「Be as One (初回限定盤)(DVD付)」を中心としたツアーだったのですが、肝心のこのアルバムの曲のほとんどを覚えきれていない(汗)。いや、分からないわけではないのですが、今回のアルバムは英詞の曲や難しい曲もおおくて。。。カラオケに行くのが久しぶりだったということもあって、結構あいまいな部分を残しての讃歌となってしまいました。なので、ほとんど聴き専門。
他にもゴスペラッツラッツ&スターの曲もちらほら歌うことに。ゴスペラッツはいいとして、ラッツ&スターは分からない曲も少々。


 一通り歌いきったところで懐メロカラオケへシフト。80年代・90年代の曲のメドレーを歌い、“懐かしーーい”を連発!!(笑)90年代後半ともなるとほとんどのヒット曲は分かるのですが、80年代の曲になるとサビくらいしか分からない曲もあったりして・・・でも、80年代の曲はノリがよい曲が多くて面白い!会社の飲み会でも盛り上がることが多いので、いろいろ覚えたいです。っていうか、もはやちょっとしたマイブームになりつつある。


 やはり、好きなアーティストについて熱く語れるって素敵だな☆とつくづく感じた一日。今日ご一緒したみなさん、ありがとうございました!!