那須癒しの旅

 相方さんと那須へ行って来ました。行きは高速で那須インターチェンジまで。高速乗ったの久しぶり。


 そして、まず向かったのが那須ステンドグラス美術館に併設されているセントミッシェル教会。いわゆる結婚式場なのですが、もちろん私が挙げるわけでもなく・・・(汗)来月相方さんの友達がこちらで式を挙げるため、その下見に来たというわけです。


 ということで、下見もそこそこにカレー部活動。RAKUTAというカレー屋さんに行くことに。チキン・ほうれん草・えびの3種類のカレーにサラダ・ナン・ライスがついた3色ラクタセットを注文。これで1100円は良心的かも。ナンはちょっと硬めでもう少しモチモチしていた方が個人的には好みだけど、万人向けという感じで食べやすかったです。


 帰りは高速を使わずに塩原・日光方面経由で帰ってきました。ドライブ中心の旅でしたが、いろんな話ができてよかった。今度は美術館・博物館巡りもしてみたいなぁ。