ベリテンライブ

 友人ばんびちゃん、Aくん、私の3人で今年最後の夏フェス(?)の『ベリテンライブ2006』に行ってきました。


 まずはセットリストを。

オープニングアクト

  1. 竹仲絵里
  2. THEイナズマ戦隊


〜出演〜

  1. 浜崎貴司
  2. キャプテンストライダム
  3. GRAPEVINE
  4. アンジェラ・アキ
  5. 森山直太朗
  6. YO-KING
  7. GANGA ZUMBA
  8. GOING UNDER GROUND
  9. くるり



 個人的に「オープニングアクト」の竹仲絵里が観たかったんだけど、すでに終わってしまっていました…。駐車場に車を入れるまでが激混みだったので仕方ないところですが、残念!!「サヨナラサヨナラ」(asin:B000CDW89Q)が聴きたかったんだけど、歌ったのだろうか。
っていうか、オープニングアクトっていわゆる“前座”のことだったんですね。出演時間が開演時間の11時より前になってました…。てっきりオープニングアクトを含め、11時から始まるのだと勘違い。分かっていればもう少し早く行ったかも。うーん、、下調べ不足です(-_-;)


 結局現地に着くことが出来たのが浜崎貴司の途中からだったんだけど、それなりにみんな楽しめました☆特によかったなと思ったのがアンジェラかなぁ。野外ライブということもあって、ほとんどがバンドスタイルの中でのキーボード弾き語り。声が細いのに声量があってとてもパワフル!キーボード一本と歌であれだけの表現が出来るって本当にすごいです。「HOME」は好きなので、いつか自分も弾いてみたい曲です。


 それと、初ベリテンで観て以来2回目に観るGOING UNDER GROUND。やっぱり「トワイライト」歌ってくれてよかった!今の季節にぴったりだし。さっそく着メロにしようと思ってます。それとラップみたいな曲が面白かった。


 森山直太朗はちょっとボケ気味なMCがナイスでした。やはり名曲「さくら」も歌ってくれました。


 トリのくるりでは雨が降ってきて残念!あんまり曲知らないので、今度CD借りてみたいです。


 大雑把過ぎますが、ざっと感想はこんな感じで。


 しかし、野外ライブって面白い!はまっちゃいそうな勢い!私はそんなに野外に行ったことないので、来年は行きまくりたいなぁ♪