ヨドバシカメラ マルチメディア梅田 presents FM802 SPECIAL REVUE for U 



 ※ネタバレあり


 そしてその後、大阪厚生年金会館に行ってきました。今年ゴス初ライブは黒ぽんとなりました。
ライブの形式がちょっと変わっていて、木村佳乃さんが“ストーリーテラー”という歌にまつわる朗読をし、その後それぞれのアーチストがパフォーマンスをするという感じ。


 それぞれかいつまんでご紹介させていただきますと・・・


熊谷和徳さん
タップがとにかく速くてすごかった。いろんなミュージシャンとのコラボレーションがたのしめた。
渡和久さん(風味堂
ほのぼのしているのかな〜という歌声のイメージを持っていたのですが、意外に力強く、ジャズっぽい感じの曲もイケる!矢野さんとのコラボ曲「ケサラ」(Rollin’収録)が特によかったかな。
矢野真紀さん
力強い歌声と素朴なMCのギャップがよかった。この方の曲はあまり知らないので、改めてじっくり聴いてみたい。
押尾コータローさん
熊谷さんとのコラボがよかった。ギターだけであれだけ多くの観客を盛り上げられるのはさすが!
中川晃教さん(ゲスト)
最近はミュージカルでも活躍されているだけあって、声量・技量ともに卓越しているものがあると思う。


 そして我らがゴスペラーズ黒ぽんが歌ったのはこちら。
Ribbon In The Sky(遠い約束収録)押尾さんとのコラボ。
After the RainLove Anthem収録)
遠い約束


 最後にマーチンさんこと鈴木雅之さんがトリでしたが、魅せてくれました!!
一夜限りのデュオ“エナメルブラザーズ”と称し、あの名曲「ロンリー・チャップリン」(主人公収録)を黒ぽんとのデュエットで歌ってくれました。やはり黒ぽんとマーチンさんで歌うと宴会の定番曲も美しくなるものだと実感(笑)
 他にもマーチンさんのソロデビュー曲なども歌ってくれ贅沢な内容だったと思います。


 全体的にはシックなライブで大満足。はるばる大阪行ったかいがあったわ。