奈良到着

art_michi2006-01-07

 1月6日に書いたとおり、今日から2泊の関西旅行。ということで、気合を入れて朝4時に起き、奈良県に向かって出発。予定通り5時33分の電車で出発し、その後東北新幹線東海道新幹線へ順調に乗り換えたところで、すっかり眠りについてしまいました・・・。


 起きたらすでに名古屋市近辺。驚いたことに


  雪降ってるーーー!!


 東京方面が晴れていたので、びっくりしました。そして、米原近辺を通るころには雪はどんどん深くなり、線路の枕木が見えないくらい。一時はどうなることやらと思いましたが、目的地の京都駅にたどりつくことができました。遅れも10分程度で済んだので一安心。それにしても、この冬地元ではほとんど雪が降っていないため、実際にこんなに多くの雪を見たのは初めて。ようやく今年の厳冬を実感したしだいでございます。


 その後、いつものように近鉄に乗り換え。ほぼ予定通り母方の祖父母宅に到着。午後からは祖父母と私とで薬師寺にお参りしてきました。歩いていったんだけど、とにかく




寒かった〜〜〜(>_<)!!




 晴れたり曇ったり時々雪降ったり変な天気なんですよ!おまけに風が超冷たい!
特に81歳の祖父にはあの寒さは酷だったと思います・・・。おじいちゃんおばあちゃん、一緒に歩いてくれてありがとう。。
というわけで、家族の健康と幸せを祈りつつ帰宅の途についたわけであります。