髪を切った♪

 久しぶりに髪を切りに行きました。いつも利用している美容院とは別のところに浮気(笑)友達に薦めてもらったので。

今日行った美容院は髪を切ってもらう以外にもエステやネイルもやっているお店で、髪を切ってもらうだけでもサービスとしてハンドマッサージと爪磨きもやってもらえるんですよ〜!(頭と肩のマッサージももちろん有り。)都会の美容院ではこういうサービスが当たり前なのかもしれないけど、私は初めて。これ、なかなか良かったです。
 マッサージクリームは数種類ある香りの中から好きな香りが選べるの。私はピーチの香りを選びました。いい香りでリラックスてきたし、手もきちんとマッサージしてもらうとなかなか気持ちいいもんなんだね。

 それと、初体験の全自動シャンプー機。これは頭だけ機械につっこんでシャンプーしてくれるんだけど、頭のあちこちからシャワー攻撃って感じですごい水圧が。洗車機にかけられた車の気分が味わえます。それと、蒸気のようなものが出る機械もやってもらいました。これはセイロで蒸された肉まんの気分。
 あとは驚いたことに、受付にいたコが小学校時代の同級生だった(*_*)私は全然気がつかなかったけど、向こうが気づいて声かけてくれました。ボサボサの髪で行ったから少し恥ずかしかった〜(照)でも小学校卒業以来に会ったからなんだか懐かしかったよ。

 ちなみに髪の色は明日の仕事の面接に備えてちょっと黒くしておきました。これで髪と爪はリフレッシュしたのでとりあえず明日の準備はOKかな。スーツも用意しておいたことだし。ということで、明日の面接頑張ってまいります。