節目の日

art_michi2015-03-07

 2月27日の日記にもありますが、今日をもって15年お世話になったスターレットに別れを告げ新しい車とご対面しました。エンジンが壊れるまでと思っていたので少々複雑な思いもありましたが、110952キロ、初登録から合算してトータルで19年近くよく頑張ってくれたと思います。新しい車大切にしていかなくちゃ。奇しくも今日で免許取得丸15年、相変わらず運転技術に全く自信がないので、節目の日を迎えあらためて安全運転心がけなきゃと思う次第です。


 新しい車が納車になって初めての行先は、ゴスペラーズライブ@宇都宮市文化会館。こちらも昨年末デビュー20周年という節目の年を迎えてのライブとなりました。これまでの20年を振り返る内容で自分自身の思い出もいろいろとシンクロしながら聴いていました。20年続けるって単純に考えてもすごい!私なんて足元にも及ばないけれど、続ける姿勢、少しは見習わなくては。詳細なネタバレは控えますが、20年の間に発達したテクノロジーを使った演出が楽しかったです!


 ゴスライブ讃歌決定後に決まったのですが、今日は真夜ちゃんが栃木県総合文化センターで震災復興イベントに出演した日でもありました。超久々の地元ライブなのに、日にちと時間がかぶってしまってこちらは参加できずに本当に本当に残念でした。。。また近いうちに栃木に来てほしい!でも、同じ日にゴスペラーズと真夜ちゃんが宇都宮に来てると思うと自然とテンションが上がりました。こんな奇跡二度とないと思う。そういう意味でも印象深い一日となりました。