ありがとうさようなら

 就職を機に中古で購入して15年。年式から数えて19年。11万1千キロ目前だった我が愛車。まだまだ乗る気で今年も定期点検の前にオイル交換をと思い、いつもお世話になっているディーラーでオイル交換。しかし、そこでオイル漏れしていることが発覚しました。後日あらためて見積もりを取ったところ、費用が2桁いくことが判明。そこを直しても別の部分に負担がかかり、さらに修理が必要になる可能性があるとのこと。すごく悩みましたが、老朽化や近い将来あるであろう消費税の増税などを踏まえ、この機会に維持費の安い軽自動車に乗り換えることを決めました。


 ということで、先日購入以来お世話になっているディーラーに相談したところ希望に近い車を紹介していただき、実際に見たところ一目ぼれ!こんなにすぱっと決めていいのかと躊躇しましたが、中古車であることもあり、これも良いタイミングご縁だろうとその車に決めました。


 納車まであと一週間。今の車とお別れするのは本当に寂しいけれど、新しい車は今の車の想いも乗せてこれまで以上に大切に走って行こうと思います。今度は目指せ15万キロ!


 そして、大きな事故もなく頑張ってくれた今の車に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!それから、貯金すっからかんになったので頑張らなきゃ(苦笑)