小休止

 以前から生えかけていた親知らず。時々うずいては治るを繰り返していましたが、昨年11月ついに歯茎が腫れてしまい食事がしにくい状態になってしまいました。その時は急いで歯医者に行き応急処置をしてもらい事なきをえましたが・・・


 しかしこのままだとよくないとのことなので、比較的時間がある今のうちに抜歯することを決意。ということでつい先日近所のかかりつけの歯医者で抜歯しようとしましたが、麻酔で気分が悪くなりやむなく中止することに。結局大学病院を紹介していただき受診した結果、上下4本とも抜歯する方向になりました。


 二本ずつ時間をずらして抜くため時間がかかり、かつ右側は歯茎の中で埋もれているため腫れがいつまで続くかわかりません。ここのところ大して音楽活動していたわけではありませんが、落ち着くまでは特に歌うことは厳しいかもしれません。


 そんなわけで、落ち着くまで歌の活動は休止させていただく予定です。腫れや痛みが落ち着き次第再開したいなと考えています。