ミヤギグ二日目

art_michi2014-05-11

 4月26日の告知通り、ミヤ・ストリートギグ二日目に出演させていただきました。初日となる昨日もスタジオで練習した後会場をちょっぴり散策してきましたが、二日目の今日も各会場盛り上がっていました。ということで、まずは私のセットリストを。

  1. ありがとう(いきものがかりカバー)
  2. タカラモノ(オリジナル)
  3. ひこうき雲松任谷由実カバー)



 人前でちゃんとしたステージでやるのが久しぶりだったので、緊張で硬くなった部分もあったと思いますが精一杯悔いなくはやれたかな。終了後声をかけていただいた方からは歌の方で評価していただき、嬉しくも意外だったのでびっくりしました。そこは自信を持ってさらに伸ばしていけたらと。そして、今後の課題は伴奏かな。最近はクラシック曲に挑戦してみようと思い、ショパンノクターンを練習中ですが、やはりなかなか難しい。鍵盤を弾く時に力が入ってしまいやわらかいタッチが苦手なので、そこを克服していきたいです。


 あと音楽仲間からはオリジナル曲の評価をいただき、やっぱりそれは嬉しいことなのでこれからもちょくちょくと作っていきたいなぁ。なにはともかく楽しい一日を過ごせたことに感謝!


 ミヤギグにかかわってくださったみなさん、すべてに感謝です♪ありがとうございました!