Be-Live

 RADIO BERRYで行われたBe-Liveに当たったので行ってきました。余談ですが、当選メールが迷惑メールフォルダに入ってて気が付かずに捨ててしまうところでした。危ない危ない^^;


 一人目のヒナタカコさん。音大出身ということで、ピアノがさすが!実家がお寺ということがあるのか歌い方が日本的だなーと思いました。民謡っぽいっていうのかな。そしてmotoさん、声が柔らかいけど力強い。


 お二人ともピアノ弾き語りのシンガーソングライターということで、いろいろと参考にさせていただきました。ピアノ弾き語りというとゆったりとした曲調が多くなりがちだけど、お二人とも激しめの曲もやっていてそれがまたかっこよかった。ああいう曲調の曲を創るのに憧れがあるけど、そこにピアノが追いつかないという(悲)もっともっとピアノと歌、練習しないとー。


 ヒナタカコさんが「曲に対してまずは自分が入り込んで、伝えることを大切にしています。」というようなことを言っていて、それって大切なことだなーとあらためて気づかされました。


 三週続いた土曜出勤も今回で終わり。ここ二ヶ月ほどはとにかく忙しく毎日が過ぎ去っていたので、また少しずつ細く長く音楽と向き合いたいです。三月はできれば土曜日出勤ありませんように、それだけが怖い(苦笑)