ベリテンライブ2012

今年も井頭公園で開催されたベリテンライブ2012行ってきました。出演順はこんな感じ。

齊藤ジョニー
GOING UNDER GROUND
BIG MAMA
[Champagne]
THE BAWDIES
ザ・クロマニヨンズ
東京スカパラダイスオーケストラ
木村カエラ
ASIAN KUNG-FU GENERATION



 早いものでベリテンも10回目の開催。今回はチケットの追加販売もあり、初期の頃に比べてお客さんもぐんと増えました。おかげで座る場所の確保が大変だった(汗)そして、今年は例年になく携帯の電波が悪いように思った。。。


 出演順はほぼ予想通りだったけど、GOING UNDER GROUNDがいつもより早いと思ったかな。会場に着いたらGOINGは最後の曲をやっていて聴けなかったのが残念。それと、事前にCDを聴けていなかったBIG MAMAがよかったです。ロックなのにバイオリンが違和感なく融合しててすごいなぁ。


 中盤は出店のうどんやホットドック食べたり、休憩したり。ちょっと暑かったけどのんびりできました。そして、唯一の女性ボーカル木村カエラはキュートで力強くアジカンは圧巻のパフォーマンスで、スタンディングゾーンは地面が揺れまくってました。


 週の初めはお天気が心配だったけど、結果的には雨が降ることもなくちょっと暑いくらい。早くもまた来年も参加したいです!