柴草玲ライブ&公開録音

 レディオベリーで毎週放送されているという柴草玲のイヌラジの公開録音に応募してみたところ、見事当たったので観覧してきました。実を言うと私、この番組は聴いたこともないし、っていうか柴草さん自体あまり知らないし、番組提供をしている新生姜でおなじみの岩下食品が栃木にあることさえ知らないのでした。。。(ゴメンナサイ)


 初めて観た柴草さんは何だかつかみどころのない感じで、とにかく個性的な歌だったのでびっくり(*_*;いろんな情景をときに面白可笑しく歌にしてまとめてしまうところがすごいなー、と思いました。そして、ピアノ、すごいうまい!さすが、元々がキーボディストさんでいらっしゃる。


 番組が岩下食品提供ということで、新生姜を使ったレシピをいただいてきました。特に生姜入り水炊きとちくわ天生姜巻きが美味しかった。おみやげまでいただいて、何だか得した気分です(笑)今回の様子、近々番組で放送になるのだろうか。ぜひ聴かなくては!


 あとで知ったけど、Coccoの強く儚い者たちって柴草さん作曲なのね。なんか納得。