せきぐちゆきライブ

 ご本人のブログにもありますが、地元の図書館が開館一周年ということで、これまた超地元シンガーソングライターのせきぐちゆきさんのライブに行ってきました。たぶん以前観たライブが2005年12月18日以来かなぁ?その後、名義も漢字からひらがなへ変更されたようですね。


 今回は地元図書館イベントということで、地元トーク満載で笑わせてもらいました。最近は地元にちなんだ曲やまさかの図書館の曲まで、少し難しそうなテーマの曲でも親しみやすい曲に仕上げているところが素晴らしいなぁと思いました。もちろん歌も力強くてかっこいいけど、ピアノもすごい〜!本当に憧れます。。。最近ではレコード大賞優秀アルバム賞を受賞されて、地道な活動が評価されたのではないでしょうか。鬼気迫った感じ(!?)のアルバムですが、ご本人は気さくな人柄の方です。ポスターに気さくに母娘共々サインと握手に応じていただき、母は大変に喜び我が家にポスターはデカデカと掲示してあります。よかったね、お母さん(笑)


 しかし、間近で見たゆきさんはやっぱりきれいな方でとても同い年に思えない。。。(汗)いろんな意味であんなふうになれたらなーなんて、思う一日なのでした☆レコ大のアルバム、実はまだ買ってないのでそのうち買おう↓


愛すべき女(ひと)たち

愛すべき女(ひと)たち