露崎春女弾き語りライブ

 金銭的な事情でライブに行くのは控えようなんて思っている今日この頃ですが、露崎春女さんが地元に来るなら行くしかないと勝手に思い込み行ってきました。会場のギャラリー悠日はご本人のブログにもある通り、地元では知る人ぞ知る(?)イベントスペースってことで会場に入ったのは私自身初めてだったのですが、とても幻想的な雰囲気でよかったです。今度併設のカフェのランチに行ってみよっと。


 ライブはというと、今回は弾き語りライブってことで全曲弾き語り!知らない曲も多かったんですが、本当楽しめました。以前真夜ちゃんのブログで、「日本人アーティストでホイットニーを完璧に歌えるのは彼女しかいないんではないかと」とありましたが、確かに!!!と納得!!とにかく声量と歌唱力ハンパなかったです!!!あんなにがつんと歌えたら気持ちいいだろーなー。


 そして、歌だけでなくピアノもあれだけ弾けることに驚き!そして、MCで繰り出されるキャラも面白かったです。露崎さんって勝手にすましたイメージを持っていたのですが、いい意味で覆されました。また機会があったら行きたいなぁ。


 そうそう、開演前に偶然居合わせた方がまさかのゴスマニさん。7月のとあるソウルイベントに二日間とも讃歌されると聞き、意気投合し開場から開演時間まであっという間でした。結局お名前も聞かずじまいでしたが・・・またどこかでお会いできたらいいなぁ。