プチ日帰り旅行@益子

 某ラジオ局よりサービスチケットを頂いたので、益子日帰り旅行をしてきました。まずは、かしの森公園へ。やっぱりというか何と言うか期待していた桜はほとんど咲いていませんでした。今年は遅い気が(^^ゞ


 そして益子の茶屋でお昼ご飯しました。2006年3月11日以来約6年ぶりだったのね。知らない間に2号店3号店も出来ていて繁盛しております。





 その後外池酒造へ。酒粕てらと仕込み水でつくったコーヒーをいただいてきました。酒粕てらは、アルコール分が飛んでいて、日本酒を飲まない私でもおいしくいただくことができました。思ったよりしっとりだった〜!おみやげにハンドクリームと苺のお酒を購入☆





 その後、周辺のお店で陶芸を見て回ったり、ラスクを買ったり益子の旅満喫しました〜♪今度はいちご狩りにでも行きたいなと思います。