オイルフリーリキッドファンデーション

art_michi2011-08-12

 モニプラさんを通じて、ベルリッチ化粧品さんのオイルフリーリキッドファンデーションのサンプルを試してみました。


 このファンデーション、下地が不要で1回の分量は1円玉の大きさ程度。手の平に直接取ってパフなしで伸ばしてパッティングして、水分を飛ばし密着させます。手早く付けられるので、急いでいる朝は便利かも☆基本色は3色あって自分好みに混ぜることもできますが、めんどくさがりで不器用な私は単色で使用してました。でも、単色でも自然な感じで付けられたように思います。


 自分で使用してみて、いちばんの利点は手早くつけられること!毛穴が自然にカバーできたような気がします。あと、リキッド系のファンデーションは重い気がして夏は特に敬遠してしまうのだけど、重さを感じず付けられたのがよかったです。逆に冬はちょっと物足りなく感じてしまうかも!?好みにもよると思いますが。日焼け止めはまだ使っていないので、今度の休みの日にでも使ってみようかな♪


ベルリッチ化粧品ファンサイト応援中


ベルリッチ化粧品 オイルフリーリキッドファンデーション