宮まつりと宮フェス

art_michi2011-08-07

 この週末は不安定な天気で雷が鳴っていたりしましたが、地元最大のお祭りであるふるさと宮まつりに行ってきました。雷が鳴ったり時折雨が降っていたからか例年よりお神輿が控えめだったような気も。でも、見応えありました。今年は何といっても震災があったから、少しでも早い復興を願ってやみません。そして、その後は定期的にお世話になっている日野町商店街にて宮フェスを観てきました。時間の都合で少ししか観れなかったけど、友人バンドの演奏、格好よかった!普段仕事の都合でメンバー全員がそろうことが難しく、1年ぶりのメンバー勢ぞろいだそう!雨も吹き飛ばすような、楽しい演奏でした♪


 そういえば今年はまだ花火を見ていないから、花火観に行きたいなぁ〜!