ゴスペルチャリティーライブ

 6月6日に告知させていただきました、ゴスペルクワイアー「BROWN BLESSED VOICE」の東日本大震災チャリティライブに出演させていただきました。私は正式なメンバーではないのですが、メンバーである友人より短期ワークショップが開催されるということを聞き、参加させていただきました。2月より始まったワークショップ。5ヶ月間の練習を重ねてきて、その集大成であるライブ。皆この日のために練習を重ねてきたのでした。


 場所は栃木県総合文化センターのメインホール、県内では屈指の大ホールだけあって、準備段階から思っていた以上に大変!前日も夜遅くまで入念なリハーサル。バンドさん、音響さん、照明さん、舞台監督さん等等、関わっている人の多さに驚いたり、また舞台が作られていく過程は本当に本当に勉強になりました。


 今回出演させていただくにあたって私がいちばん苦労したのは、“動き”。曲によりある程度動きが決まっているのですが、ノリをうまく掴むことが出来ずライブ直前まで不安が残りましたが、アドバイスをいただいたり自分なりに練習をしたりして、どうにか乗り切れたと思います。ワークショップのメンバーは人数も多く、練習時間が遅いこともあり、日頃あまり交流できていませんでしたが、最後の練習やリハーサル、本番を通じて大分絆が深まったと思います。何しろ60名ほどいたので、全員の名前と顔が一致しなかったのが残念ではありますが。。。


 ライブ本編の後の打ち上げ、こちらも参加者みんなノリノリで踊ってました。ある意味本番よりすごくてびっくり!そんな忘れられない週末二日間になりました。このライブに関わってくださったすべての皆様に本当に感謝です☆ありがとうございました!


 ライブの様子が地元新聞ニュースに配信されています。動画には私の姿もあり、大変恐縮している次第です(^^ゞ


http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20110626/550749
http://www.shimotsuke.co.jp/dosoon/official/20110626/550746