悔しい…〜活動小休止のお知らせ〜

 12月6日から新しい仕事に励んでいた私ですが、初日から急激に手を動かしすぎたせいで右手首が痛い。。。最初は筋肉痛?くらいでさほど気にしていなかったのですが、痛みはひどくなるばかり。。。お箸を持つにも字を書くにも、とにかく辛い状況!好きなピアノを弾くなんてもってのほか。。。お仕事の方はとても続けられる状況でなく昨日は休んでしまい、今日は早退。で、結局今後の継続は断念することになりました。


 この痛み、恐らく腱鞘炎にかかったのではと推測しています。年末まで一ヶ月弱のお仕事さえろくに出来なかった自分が本当に本当に情けない。こんな私を雇ってくれる会社なんてこの先あるのだろうか。。。


 そして、好きなピアノが弾けないのが辛いです。技術的に未熟なのは一番自分が分かっているから本当は人より練習しなきゃいけないし、せっかく覚えた曲をブランクで忘れてしまうのが怖い。でも、こうなった以上少しお休みするしかない状況です。


 元々器用でないため活動頻度は多くなかったですが、たまにやっている公園ストリート、イベントの出演は回復まで見合わせたいと思います。それまでなるべく手を休ませ、今年中には治ればいいなと思います。回復まではメール・ブログ・掲示板などの返信等も遅くなったりすることもあるかと思いますが、ご理解いただければ幸いです。


 しかし、頑張って働いたのにどうしてこんな目に・・・。正直泣きたい気分です(涙)