お盆なので

 お墓参りへ。今年も無事行ってくることが出来ました。考えてみたら、祖父が亡くなって三回目のお盆なんだよね。早いなー!


 それからデパートへ。すでに夕方だったので、食品買っただけだけど(汗)そうそう、ここのデパ地下の果物屋のミックスジュース、美味しい☆以前から飲んだことはあったんだけど、今日は格別に美味しい気がしたのはなぜ!?きっと暑くて喉が乾いてたんだな(爆)


 それとちょっと驚いたことが一つ。うちの祖母がお供え物を購入したら、黄色の水引(?)が付いたのし紙だったのにびっくり!!黄色ののし紙って、初めて見たんですけど…。これって普通なの?関西の風習だとか?ちょっと気になる〜!