岡本真夜15周年記念ライブ

 関西から自宅へ帰宅の道中、岡本真夜15周年記念ライブに寄ってきました。会場はSTB139にて。音楽を聴きながら、お食事も楽しめるという岡本真夜ライブでは初の試み。一般枠もあったけどほぼファンクラブ向けの内容だったので、コアなファンを意識した選曲だったと思います。


 グッズは真夜ちゃんの手作り!そのため、数が少なく売り切れてしまって残念。でも、空いている時間を見て作っていたというのだからすごい!私も売り切れで何も買えなかったけど、やっぱりストラップ、欲しかったなぁ〜。


 ライブは前半はグランドピアノでの弾き語り、後半はアコースティック編成のバンドでした。弾き語りは個人的に「大スキ!」が良かった!リズムをとってお客さんを乗せながら、あれだけ弾けるのはすごい!あとは、アンコールで新曲が聴けたり♪上海の例の件もニュースに出ていますが、真夜ちゃんの真摯な態度に心打たれました。


 個人的に最近はまっている曲は「Destiny」かな。あの切なく美しいメロディーと歌詞が良い☆真夜ちゃんは世間的には元気系の曲の方がウケがよいと行っていたけれど(本人は切ない系がいいらしいが)、私は間違いなく切ない系の方が好きだなぁ〜!!!


 帰りは私も含めファン仲間5人でお茶して帰りました。5人ともすっかり顔なじみですがそれぞれ住んでいる地域が普段会えないから、こうやっていろいろ語るのは貴重な時間だったりします。もっと語りたいことがあるのに、電車の都合でいつも時間が短くなっちゃうのが残念です。


 今回15周年ライブってことで、私自身振り返ってみると本当にいろんなことがあったなと思います。だけど、真夜ちゃんの曲が好きでこれからも応援していきたいという気持ちは変わらずにあります!