群馬ドライブ

 相方さんの所用で群馬県太田市大泉町に行ってきました。途中で寄った道の駅どまんなかたぬま。なぜ“どまんなか”かというと、日本列島のど真ん中にあるかららしい。新鮮な野菜や惣菜がたくさん売っているせいか、非常に活気がある道の駅でした。そして、ここで薬膳カレーなるものをオーダー。具が野菜・海鮮・肉の三種類から選べて、私は野菜、相方さんは肉をオーダー。そしてこの店、実は中華屋さん。サラダの他に中華風の添え物もついて、さらに食後の杏仁豆腐も。結構ボリュームあるかも。野菜の他に豆も入っていて健康的な気分になりました。





 その後、太田市大泉町へ。某メーカーのお膝元という地域柄、確かに某社の自動車をよく見かけます。ウィキペディアをみると、人口がここの会社の関係者で過半数以上を占めているらしい。ほんとうなのだろうか?


 そして、帰りは道の駅みかもへ。ラズベリーとブルーベリーのシャーベットの森のいちごのアイスを食べました。ベリーのプチプチ感がよかった☆





 それから、私のお気に入りの洋服屋さんHEARTMARKET路面店が栃木県内にオープンしたので行ってみましたが、激混み〜(汗)レジだけでも30分近く待ったような。まぁ迷ったのが、悪いんですけど。相方さんに申し訳ない。。。おかげでリバーシブルのロングカーディガンが買えました。これから肌寒くなってくるので、ヘビロテアイテムになればいいなと思います。