サトカメライブ

 音楽のイベントで知り合った友人に誘っていただき、SatocameGTライブに行ってきました。サトカメとは栃木県を中心に店舗展開をしているカメラ屋さん「サトーカメラ」のことで、地元ミュージシャンの支援にも力を入れているよう。また、アマ中心のイベントではあるけど、トリにはプロのサイコが出るだけあってアマとは言え、みんな超レベルが高かったです。オリジナルばかりで、それぞれの世界観・表現力がすごい!


 そうそう、誘っていただいた友人の他にもかつて職業訓練校時代の同期のKちゃんも出演していたのに驚いた!彼は活動を始めて一年半くらいになるらしいが、すでに私には手の届かない存在になってました(笑)訓練校時代から歌とか(モノマネも・笑)うまかったもんなぁ〜!
もちろん誘っていただいたYちゃんも、見るたびにレベルアップ。MCでお客さんを乗せるのも上手だし、歌もYちゃんの等身大の世界観で共感が持てます。何より彼女は精力的に活動しているのがすごい!Yちゃんも今の私からしたらすごくまぶしい存在だけど、そんなYちゃんはいつも気さくに接してくれるので嬉しい限り。他のアーティストもそれぞれ、自分の持てるものを精一杯表現していて応援していきたいです!そして、私も頑張ろう(笑)


 音楽系アーティストの他にも、クッキング戦士クックマンがパフォーマンスしてくれました。クックマンとは地球の食の安全を守るため、クック星からやってきたクッキング戦士らしい。今回は郷ひろみの「GOLDFINGER '99」をバックにハンバーグ作りを披露。華麗なる手さばきにほれました。動画見つけたので、貼っておきます。





 貼っちゃまずいかなぁ〜(汗)