ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 春夏”@宇都宮

 ゴスペラーズ坂ツアー2009“15周年漂流記 春夏”@宇都宮市文化会館に讃歌してきました。今回は会社で一緒の職場だったOさんと。Oさんはゴスライブ初讃歌。彼女は元々ライブに行くのが好きということで、ゴスライブも楽しみにしていてくれました。事前に最新アルバムのHurray!(初回生産限定盤)(DVD付)を聴いてくれていたものの、名前と顔と声が一致しない様子。なので、5人が登場する時にとっさに紹介を。


「ほら、メガネメガネ。リーダー!」 (M上氏)


「低音、ベース!」 (K山氏)


「カレーだ、カレー!」 (K沢氏)


「えっと、一番若い。MCよく喋る人!」 (Y岡氏)


「えーっと、オタクっぽい!…じゃなくて(笑)、声がソフトな人!」 (S井氏)




※一部誤解をまねく表現があるかもしれませんが、悪気はないのでご容赦ください。




 このとっさの自己紹介が役に立ったのか立たないのかはわかりませんが、ライブが終わる頃には5人のキャラと声の違いを理解してくれた様。楽しんでくれて、私も嬉しく思いました。ちなみに、K山氏とS井氏が気になったようです。


 私事ですが、今回のライブの前に新しい仕事に変わりバタバタしていたので、事前に心の準備が不十分だったのがちょいと残念!けど、ライブはやはり楽しくて心のモヤモヤもすっきりしました!そして短い時間ではありますが、ゴス友さんにも何名かお会いできました。お会いした皆様、ありがとうございます〜!


 次はゴールデンウィーク、奈良へ漂流してきます!母方の祖母宅からの讃歌なので、何より宿泊費がかからないのがありがたい。確かゴスペラーズでは初の関西遠征なので、楽しんでこようと思います☆