プチ送別会

 先月末までいた元派遣先の社員のIさんとSさんと食事してきました。最後にお会いしたのが、私の退職日の先月末。それから二週間ちょっと経っての再会。それまでは職場で毎日のようにお会いしていたから、二週間過ぎぶりとはいえかなり久しぶりのような気がしました。話の内容も前の職場のことが多く、懐かしかった!お二人の温かい人柄に触れ、前の派遣先は本当に恵まれた職場だったなぁ〜とつくづく感じたのでした。


 ということで、前の職場にいたかったという気持ちはまだ残っているけど、やはり気持ちを切り替えて次の仕事を探さねばということでマイペースでありながら就活中。今のところは離職票の発行を待ちつつ、今までと同じ派遣会社からの就業を目指しています。けど、やはり希望している事務系の案件は少ないのが実情のよう。すでに1社社内選考をしていただきましたが、残念ながら選考落ちしてしまいました。そして、今、新たな案件に再度トライ。こちらは現在社内選考の結果待ち。おそらく週明けに結果が出ると思います。まずは社内選考に通るように頑張らなくては。道のりは遠そうです。