那須ハイとライブ

 相方さんと一緒に那須ハイランドパークに出かけてきました。那須ハイ行くのは、4〜5年ぶりかな。友達3人で行って以来。


 今回は高速に乗っていったので、お昼前には余裕で到着。天気が今にも雨が降り出しそうで心配だったけど、時折ぱらつく程度で傘が必要になるほどではなかったし、すごく混んでいるわけでもなかったのでいきなり乗り物に乗りまくり。コースター短時間で四つも乗っちゃったもんで、いきなり酔ってしまいましたが(汗)他に観覧車やらスカイサイクルやらお化け屋敷etc・・・存分に楽しめました♪ただ、バイキングなどの縦回転系に挑戦できなかったのが残念。酔い止めを飲んで行けばよかった・・・。


 ところで、時折ハプニングにも見舞われることに。夏だし山の中ということもあり、園内で蜂に遭遇。しかも、その蜂がなぜか私をめがけて襲ってくる!!!そんな場面が3・4回ありました。刺されなかったけどマジで怖かった〜!!!持っていたレモンのソフトキャンディーの袋を捨てたら寄り付かなくなりましたが(爆)
そして、相方さんにもハプニングが!
リバーアドベンチャーという激流をくだるアトラクション。場合により濡れることがありますという注意があったものの、まぁ大丈夫だろうと軽い気持ちで乗ってみることに。結局相方さんは大波をもろに受けてしまい、全身ずぶぬれ状態に!乾くまで相当時間がかかってしまい、相方さんはもう乗らないとぼやいておりました。。。


 そして、今回那須ハイに行った目的。それは閉園後にメリーゴーランドそばの特設ステージで行われた野外ライブ。RADIO BERRYの公開録音でライブ自体は無料で誰でも観られたんだけど、招待券が当たったので私達は前の方で観覧できました。


 出演は女声五人のクラシックア・カペラグループのアウラと、奄美大島在住の中孝介さん。中さんのブログ「島ぬ宝」(http://atarikblog.exblog.jp/8608860/)でも那須ハイの様子が載ってますので、トラバらせていただきますm(__)m


 ライブが始まるとちょうど夕暮れどきになり、幻想的な雰囲気に。アウラの皆さんは声楽を勉強されていたこともあり、声やハーモニーがとてもきれい☆しかも、ひぐらしやら鳥のさえずりがたくさん聴こえてきてそれがすごくマッチしていました。


 中さんは奄美島唄を勉強されていたこともあり、独特のこぶしがあって、民謡仕込みの力強い歌声や表現力に聴きほれました。


 しかし、まだまだ那須の夕ぐれ時は肌寒い〜!夜になって一気に気温が下がってびっくりした〜!ということで、遊園地は楽しめたしライブも楽しめたし楽しい一日になりました♪