発表会

 いつもお世話になっている音楽教室の発表会に出させていただきました。今回もレストランMALiBU(マリブ)にて。2005年8月28日以来の発表会。


 今回も一部は幼稚園〜中学生までのピアノの発表。後半は社会人のボーカルの発表。そして、二部では食事中の余興がありました。


 私は一部では愛のうたの弾き語りを。おまけに二部にも出させていただき、こちらは先生にコーラスをつけていただいて三日月をやらせていただきました。


 一部はいつものライブと違って発表会という場だったので、これまたいつもと違った緊張。。。とにかく周りがすごくシーンとして聴いている中での披露だったのでかなり緊張。ちょっと声が裏返ってしまったわ(汗)結果的にみんなが食事を始めた余興の二部の方がのびのびと歌えたような(苦笑)


 まだ小学生・中学生だというのに大人顔負けのクラシック曲を弾いていたコや、社会人ゴスペルグループのパワフルなコーラス。クラシックの歌曲を歌った方の響きのある歌声。ミュージカルを歌った方の表現力などなどいろんな刺激を受けました。私も頑張らなくては。


 というわけで、また次の目標に向かって頑張ります!そして、いつもお世話になっている先生に感謝感謝です。