またまたお食事

 友人Mとばんびちゃんと一緒に道とん掘に行ってきました。今回はMの愛息、Yちゃん(3歳・男の子)も一緒。このYちゃんがかなりのわんぱく盛りで、かなり楽しませていただきました。まさにマルコメ味噌のマルコメ君がテレビから出てきた感じ。Mとばんびちゃんとも会うのが久しぶりなので、それぞれの近況報告を。


 そうそう、いつもはお好み焼きかもんじゃ焼きばかり食べるけど、今日は広島焼き食べた!食べるの初めてだったけどうまい!焼き方が面白い。あと、少し離れたテーブルで今どきの若者という感じのグループが王様ゲームをやっていたのが、何気に気になった(笑)


 しかし、子供って無邪気だなぁと思ったよ。私がトイレに行くのに席を立ったらYちゃんもトイレへダッシュ。ドアをたたいて「お姉ちゃん、あけてぇ〜!」。
 トイレから出たら、「お姉ちゃん、何してたの?おしっこ?」
 席へ戻ったら、「お姉ちゃん、おしっこしたんだってぇ〜!」と元気に走り回っておりました。。。


 ・・・ほんとに元気だよなぁ〜!(笑)