初めての東京

art_michi2007-04-30

 昨日に引き続き今日は相方さんと東京へ。地方に住む私たちにとっての移動手段はいつも車。電車で遠出するのは初めてでした。


 まずはカレー部活動。相方さんの提案で渋谷にあるカレー屋パク森に行ってきました。ここで、パク森カレーの卵トッピングをオーダー。卵を入れたせいか味がまろやか〜。


 そして、池袋へ移動。サンシャインシティプラネタリウム*1で見てきました。ゴスペラーズの音楽、そして酒井氏のナレーション、きれいな星空・・癒されすぎて微妙に眠たくなってしまったわ(^^ゞ


 その後は有楽町へ移動。相方さんがいつも買っている宝くじ売場でスクラッチを購入。2000円→3200円になりました。いやぁ、正直びっくり!当たるもんなんですね。ついでにビックカメラで前から買おうと思っていたどうぶつの森もゲット!明日から関西へ帰省するお供として持っていこうと思います。


おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森



 最後にはこれまた相方さんの趣味であるラーメン部活動へ。今回はなんつっ亭という所に行ってきました。マー油を使った醤油風味のとんこつラーメン。味がしつこくなく美味しかった〜!
九州在住経験がある相方さん。当時とんこつのラーメンの食べ歩きをしていて、おいしいお店をたくさん知っているようです。今後はカレー部の活動に加えラーメン部も並行でやっていこうと思っています。同時にダイエット部もやらなくてはならなくなりますが・・(汗)


 いろいろ歩いて疲れた一日でしたが、とっても楽しく過ごすことができました。相方さん、二日間ありがとう(*^_^*)