11年目

 先日岡本真夜FCの会報が届いたので、ついでにFCの更新手続きも済ませてきました。ロッピーの明細を見ると、入会日が「1997年5月1日」。早いもので丸10年。11年目突入です。飽きっぽい私がこんなに長く続いてしまって自分でもびっくり(苦笑)。


 それと、こんな本も買いました。


最新冠婚葬祭マナーBOOK―いちばんわかりやすい

最新冠婚葬祭マナーBOOK―いちばんわかりやすい



 遠方に親戚がおり、かつ核家族育ちの私。一連のマナーや立ち振る舞いは本当に自信がない。そんな私が人生初めて友人の結婚式に招待されたのだからもう大変!!!
この本によると“結婚式の招待状の返事はすぐ返すのが礼儀”と書いてあった・・・(汗)やべっ、早く返事しなくちゃ!!