久々のライブ

 岡本真夜ライブ2007「SOUL LOVE」に行ってきました〜!真夜ちゃんのライブは昨年10月20日のシンフォニックコンサート以来。シンフォニックをのぞいたいわゆるバンドスタイルのライブとなると、2005年7月1日以来になるのかな。一言でいうと、今回のライブは新・旧の曲のバランスが良くてとても楽しめたライブでした〜♪


 まだ大阪公演が残っているので、詳細を見たい方は下記をクリックしてくださいな。




 ということで、こちらからはネタバレを含め覚えていることをざっと書いてみます。


 まずライブは新・旧バランスよく織り交ぜており、かつしっとりバラード系・ノリノリアップ系のゾーンがしっかり分かれていてメリハリのある内容。


 アップ系では魔法のリングにKiSSをして収録のHelp meⅡの振り付けが復活したり、恒例となりつつあるゲストコーナーではBaby Booとのコラボ。メンバーのShinobuさんがコーラスアレンジ&コーラス担当した「足音」は圧巻で鳥肌ものでした。あとは東京公演ならではだと思うのですが、シンディ・ローパーの「タイム・アフター・タイム」をアカペラでカバーというのもありました。


 あとは今回しっとりめのバラード曲が多いということもあってか、ピアノ弾き語りが多かった。あれだけ弾きながら歌えるのだからやっぱりすごい!


 それと、グッズは名刺入れを購入。中には「三十路商事」のOLに扮した真夜ちゃんの名刺入りです(爆)*1


 ライブ終了後には「nomuの夢・映画館。」、「DREAM〜夢に向かって〜」の管理人様を始め三人の方とお会いし、いろんな話をしてきました。


 何はともあれ楽しいライブだった☆ライブでお会いした皆様ありがとうございました!そして、素敵な時間を過ごさせてくれた真夜ちゃんに感謝デス!

*1:アルバム収録曲「三十路街道 まっしぐら〜社内恋愛編〜」とかけている