下館バンドフェスティバル

  友人ばんびちゃんがボーカル担当のバンド「けむりだま」の応援に行ってきました〜!お隣茨城県筑西市には初上陸。応援に行くのは10月1日以来二回目。
場所は筑西市中心部にある筑西市民会館の大ホールでしたが、ここの会館さすがに市民会館だけあって普通のライブハウスよりもステージ・客席ともに広い!こんなところで歌えるなんてなかなかの贅沢です(爆)


 今回は「下館バンドフェスティバル」ということでアマチュア7組のアーティストが出演していましたが、みんな気持ちよさそうに歌っていてその楽しさがすごく伝わってきました!ロックありアコースティックありで、出演者のレベルもなかなか高かったように思います。「けむりだま」も以前より成長していてすごいなぁと感じました。


 そして今回は友人Jさんと一緒に応援に行くことに。Jさんとは途中のファミレスや、帰りにいろいろ語ることができて楽しかった☆彼女もビーズアクセを創作しているので、曲作りを目指している私と話が通じることがあってすごく勉強になりました。


 そんなわけで、ここのところ音楽面での意欲が若干低下気味な日々を過ごしていましたが、この土日でいろんな人にあったりいろんな話を聞いているうちに徐々に回復しつつあります。またマイペースで好きなように歌っていきたいです♪