24時間テレビボランティア

 一昨年、そして昨年8月27日に引き続き、24時間テレビボランティアに行ってきました。今年は運良く日本武道館へ。昨日の夕方5時ごろから今朝の10時ごろまで頑張ってきました!


 仕事は募金の受付や管理などなど。今年は門のところでの募金受付や、出口のところで記念品を配る仕事を中心にやってきました。アリーナにも行くことができ、募金活動が出来たのが一番の思い出。
一昨年にやったことがあるので大まかな流れは分かっていたものの、二年ぶりだと忘れていることも多く最初は戸惑うことばかり。今年も夜の休憩の時におしゃべりをしてしまったので、結局仮眠時間が一時間に!翌日が本当に辛かった…。


 でも今年もいろんな人と知り合えたし、大変なこともあったけど充実していた2日間でした。一緒の班で活動してくれたみんな、ボランティアチーフのみなさん、日テレのみなさんありがとうございました!来年もぜひ参加したいけど…、もう歳も歳なので参加は運次第ということになりそうです。