いざ関西へ

 今日から約1週間の夏休み。いざ奈良へ向けて朝8時半頃自宅を出発。久々に新幹線に乗り、お昼過ぎに京都へ到着。祖父母宅には2時ごろに無事に到着することができました。


 夕方からは昨年9月23日以来、約1年ぶりの墓参り。近鉄に乗り大和郡山市へ。こちらも無事に済ませてきました。
お墓参りは何年も行っていない時期があったんだけど、やっぱり行けるときは行っておいたほうがいいかなぁ〜、なんて思うようになりまして。だから、これからも行ける機会があれば行こうと思っております。


 それにしても今日はタクシー、新幹線、電車・・と乗り物にたくさん乗った日。移動距離も長かった疲れた・・。
今回の滞在は長いので、リフレッシュしたい☆