初詣

 ここ数年年末年始は母方の祖父母宅で過ごすことが多かったのですが、今年は地元にいることもあり、久しぶりに母と一緒に初詣に行ってきました。


 初詣前に食事ということで、まずは宇都宮餃子共和国へ。ここは手堅くみんみんの焼き餃子食べました。


 そして、いよいよ初詣。ということで、地元では名の知れた宇都宮二荒山神社へ。さすがに3日だからそんなに人もいないかなぁ・・なんて考えていたら甘かった!!お参りするのに長蛇の列に並んだので疲れた。。。


 そして、恒例のおみくじをひいたら・・・




   中吉




とりあえず幸先のよいスタートが切れたということで。おみくじの一節に


 高望みをせず八分目で我慢すること。


とありました。欲張りすぎるなってことかな。